レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

万葉茶屋でひと休み(昭和万葉の森)

森を歩いた後に「ゆっくり休めるお店があるといいなぁ~」と思う方も、「お弁当持って来たよ~」という方も
ごきげんいかがでしょうか。みんな仲良しです。

仲良しは前者で、植物園などに食事ができる所、もしくはカフェや軽食を提供している所があると嬉しいですねぇ~。
昭和万葉の森にはあるんですよ、お食事処があるんです~。

f:id:morigadaisuki:20200609164435j:plain

お休み処・万葉茶屋

コーヒーブレイクやお食事ができます

昭和万葉の森にはお食事をしたり休憩ができる『万葉茶屋』があるんです。
一般のランチやコーヒーブレイクでもご利用できるので、森を散策する方以外にも近隣の方と思われるご家族連れや、お仕事の休憩でランチを食べる方もいらっしゃいます。

メニューはうどん等の麺類、牛タン他のお食事メニュー、たこ焼き等の軽食、珈琲などの飲み物がありますよ。(食券制)
今度行ったら撮っておいて画像を追加しようかな。

仲良しは歩いた後に軽食として『たこやき』を食べることが多いのですが、外はカリッと中はジューシーでおいしい!(この記事に載せている画像は2019年10月下旬現在のものです)
運動した後の"ソースとマヨネーズのコンビネーション"はたまりません。
お好み焼きにも使われるこの"ソースとマヨネーズ"の組み合わせ。思いついたのは誰なんでしょうか。。

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com


↑仲良しも普通に昼食を頂いたことがありますが、見ての通りの晴天で「仕事どころじゃない。働いている場合じゃないよ」と誘惑に負けたくなりましたー!(きっちり仕事に戻りましたー 泣)

窓からの景色にもいやされる森のお休み処・万葉茶屋。
ぜひご利用くださいね。(『中の人』ではありません^^)



f:id:morigadaisuki:20200609164440j:plain

かわいい木の看板と店員さん♪がお出迎え

f:id:morigadaisuki:20200609164431j:plain

小鳥が肩にのってます^^

f:id:morigadaisuki:20200609164433j:plain

コーヒーカップまで…さすが万葉の森。手が込んでます。

f:id:morigadaisuki:20200609164438j:plain

この日はたこ焼きとコーヒーにしました。
PVアクセスランキング にほんブログ村



******************************************************
万葉茶屋

住所:宮城県仙台市黒川郡大衡村大衡字平林39-11
電話:022-345-1005

定休日:水曜日

営業時間:10:00~15:00
*******************************************************
※新型コロナ感染拡大防止により変更の可能性があります。
 事前のご確認をおすすめします。

 

 

 

www.morigadaisuki.info