レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

森から見える船形連邦方面と風に揺れる木々(超短編)

f:id:morigadaisuki:20200609164139j:plain

うーん いい眺めだなぁ 思わず「ヤッホー」(笑)


マスクの中が汗でつらい。。みんな仲良しです。

このブログは宮城県で唯一の村・大衡村にある森林公園『昭和万葉の森』のファンが、撮りためた写真とともに「昭和万葉の森LOVE」を綴っています。

仲良し、Youtubeにチャレンジ(笑)

昨日、Youtubeに初めて動画をUPしてみました。
TwitterではUPしたことがありますが、やってみたいなぁと思いまして^^ 不慣れながら登録してみましたよ。
ちなみに動画の時間は非常に短いです。「今まで通りTwitterでいいんじゃないか」という疑問符が頭に浮かびますが、やってみたかったんですよね。


船形連邦方面を眺めます




この動画は2019年の秋に撮ったものです。
この場所は草が茂っている時期は入って行けない位なので、秋から冬のお楽しみスポットなんですよ~。

方角的には昭和万葉の森から西の方向、お隣りの山形県にまたがっている船形連邦や、向かって左手前の小さいポコポコした七ツ森が見えます。

 

風に揺れる木々





これも2019年秋・10月の木々です。
風が強く吹いて、背の高い木々が揺れながら「サワサワ・・・」話しかけてきました。
え、おかしいですか(笑)
いやぁ~植物が話しかけてくるように感じる方、いらっしゃいますよね?

 

いないかもしれませんが続けます。

森を歩く時、植物が出す音に耳を澄ませてみて下さい。
葉っぱが「サワサワ」いう音もいろんな音があって、しばらく立ち止まって聞いているいると植物と同調してきます。
自然にほほえんでしまう仲良し・・・植物や自然らぶ!な方はきっとこの感覚わかってもらえると思うんですけど~。


では今日はこの辺で。

みんな仲良し にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

 

www.morigadaisuki.info


森を歩きませんか?

昭和万葉の森はお散歩気分で気軽に歩ける森林公園です。

鳥のさえずりを聞き、風を感じながらリラックス・リフレッシュ。
お食事、軽食は園内にある万葉茶屋でどうぞ。

春夏秋冬うつり変わる木々や花たちが待っています。

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP http://ohira-manyo.co.jp/mori.html
**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。