レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

おみくじ(2020年1月)

ブログを見つけて下さってありがとうございます。
このブログは宮城県唯一の村・大衡村にある「昭和万葉の森」ファンの仲良しが書いている非公式ブログです。

昭和万葉の森に通うようになって気づいたこと。
年中行事、季節によって登場する木製オブジェがあるんですよね。
これ、クリスマスのサンタクロースを発見した時に気づきました。

そして2020年1月、発見したのがこれです。


f:id:morigadaisuki:20200615214159j:plain

管理事務所(兼展示棟)の入口に置いてありました!


招き猫の絵も上手ですねぇ~
おみくじ好きな仲良し、ワクワクして引いてみました。


f:id:morigadaisuki:20200615214221j:plain

中吉でーす!


すべすべした丸みのある石に「中吉」と書いてありました。
こういう風におみくじの箱を作って、石に文字を書いて引く・・・というアイデア、子供も大人も楽しめますよね~。
昭和万葉の森の木製オブジェには、やさしい気持ちや遊び心が詰まっていてたまりません。

季節のオブジェを見つけたら、またUPしたいと思います。

みんな仲良し PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 森を歩きませんか?

昭和万葉の森はお散歩気分で気軽に歩ける森林公園です。

鳥のさえずりを聞き、風を感じながらリラックス・リフレッシュ。
お食事、軽食は園内にある万葉茶屋でどうぞ。

春夏秋冬うつり変わる木々や花たちが待っています。


**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP http://ohira-manyo.co.jp/mori.html
**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。






>