レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

あじさいも咲いていました(昭和万葉の森・7月)

宮城県からこんにちは。みんな仲良しです。

こちらは昭和万葉の森の四季を写真でご紹介しているブログです。(宮城県黒川郡大衡村 ※おおひら)

 

前回は今まさに満開!の山ゆりについてUPしました。

昭和万葉の森の山ユリは、時期になると地元宮城県のニュースや新聞でも紹介されますので、ご存知の方もいると思います。

 

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com

 

園内では山ゆりの他にも花達が元気に咲いています。

今日は大好きなアジサイの写真をひたすらUPしていきましょう!

 

f:id:morigadaisuki:20200719213830j:plain

アジサイの区画

 

今年の宮城県は気温が低くて雨が多い日が続いていたおかげか、あじさい達もまだまだ咲いていましたよ。

アジサイがお好きな方は、ぜひお早めに見に来て下さいね。

 

f:id:morigadaisuki:20200719213655j:plain

左)枯れても美しいアジサイ

 

f:id:morigadaisuki:20200719213947j:plain

f:id:morigadaisuki:20200719213704j:plain

様々なアジサイ

 

f:id:morigadaisuki:20200719213816j:plain
f:id:morigadaisuki:20200719213809j:plain
みんな、きれいだねぇ~ フーッ!

 

f:id:morigadaisuki:20200719213658j:plain

ニュアンスカラー、たまらん!

 

f:id:morigadaisuki:20200719213700j:plain

紫もたまらん!

 

f:id:morigadaisuki:20200719213702j:plain

ガクアジサイもたまらーん!

 

f:id:morigadaisuki:20200719213822j:plain

モリモリ

 

f:id:morigadaisuki:20200719213804j:plain

アカマツの区画にあるアジサイ

 

盛りを過ぎたアジサイは造花のようなシブさが出てきて、それはそれで美しいなぁと思います。

多くの花は枯れてしまうと終わりになるのですが、アジサイは長く楽しませてくれます。

 

しかしながら!今、きれいに咲いているアジサイをぜひ見てほしいです~!

山ユリも満開(2020年7月18日現在)ですから、両方楽しむことができますよ~。

お花は雨に打たれるといたんでしまうので、きれいなうちにご覧になって下さい!

 

それでは今日はこの辺で。

 

みんな仲良し にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

 

 

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

*****************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。