レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

びっくりBIGきのこ

宮城県からこんにちは。

ひょんな所で咲いているヤマユリが気になるみんな仲良しです。

昭和万葉の森に初めて来たのは2018年の冬。

ですが、先日初めて大きいキノコを発見しちゃったので、ぜひ見てやって下さい!

 

▶BIGきのこ・第一グループ発見

ヤマユリを見に行った7月18日のこと。

ヤマユリアジサイを見て回り、管理事務所前を通り駐車場へ向かっていた時に、視界になにやら違和感を感じたんですね。

 

f:id:morigadaisuki:20200724191948j:plain

え?


少し離れた所にでっかいキノコが。

大きいので「新しい木製オブジェかな?」って思いました。

 

f:id:morigadaisuki:20200724192043j:plain

サイズ感伝わりますか?

 

「よくできたキノコだなぁー!さすが昭和万葉の森!」って、マスクの下で言いましたよ。

ええ、この第一グループの段階では木製オブジェ・ツートップだと思っていました。

 

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com

 昭和万葉の森にはかわいい木製オブジェが多数あります。

撮りためたものを順次追加していきます。

 

▶BIGきのこ・第二グループ発見

 

しかしですね、BIGキノコ・第一グループの横に視線をずらしていったら、どえらいキノコが鎮座してたんです。

  

f:id:morigadaisuki:20200724192152j:plain

えええ?


第二グループは三つ巴ですよ。(正確には絡み合ってませんが)

この時はまだ「でもさーやっぱり木製オブジェじゃない?よくできてるよねー」って、自分の中の疑いを打ち消そうとしていました。

 

f:id:morigadaisuki:20200724192214j:plain

でも・・・

 

 

f:id:morigadaisuki:20200724192226j:plain

えええええええ!

▶どうやらホンモノだ 

 この辺で、どうやらホンモノだと思い始めました。

このキノコが生えている場所は、通路から離れていて一般の人は歩かない所なんです。

なので、確認できないもどかしさにジリジリしながら、「マジかー!!!」を連発していました。マスクの下で。

 

f:id:morigadaisuki:20200724192136j:plain

キーノコノコノコー♪

 

 そしたらですね、ラッキーなことに職員さんが管理事務所に向かって歩いて来たんです。

仲良し:「あのーあそこのキノコは本物ですかっ?」

職員さん:「本物ですよ~」(軽く)

仲良し:「んええええーー!」(うるさい)

 

何度も行っていても新たな発見がある自然公園。

その名は昭和万葉の森。

ぜひみなさんも足をお運びください。いろんなキノコがお待ちしています(-▽-)b

 

みんな仲良し PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。