レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

8月上旬、ハスの池の様子

お暑うございます。。。
宮城県とは思えない連日の暑さに、外歩きがままならない仲良しです。
みなさん、お変わりありませんか?

さて、今日は8月上旬に見て来たハスの池の様子をUPしたいと思います。
結論から申し上げますと、今回きれいなハスの花の様子は撮れてません。
キッパリ 苦笑

f:id:morigadaisuki:20200816213559j:plain

うっ!一面葉っぱの緑です。


いやぁ~咲いているのかどうかわからないまま、でも8月だから咲いてるのかなぁ~レベルで様子を見に行ったんです。
葉っぱが見事でした。大きいですね。

f:id:morigadaisuki:20200816213613j:plain

でもちょっと見えました!

花びらが終わってますか。パカッとしてますね。

f:id:morigadaisuki:20200816213634j:plain

あった!

 

f:id:morigadaisuki:20200816213624j:plain

でもこれも咲き終えた感ですね。


こちらのハスは宮城県内でも珍しい「大賀はす」を植栽しているそうです。
7月~9月にかけて、ピンク色の花が次々咲く…と看板が出ていましたので、仲良しはタイミングがよろしくなかったようですね。

f:id:morigadaisuki:20200816213704j:plain

おっ!立派なつぼみ発見!

これが咲いたらきれいだろうなぁ~。大きいつぼみでした。

f:id:morigadaisuki:20200816213650j:plain

こんなにモリモリしています。

ハスの花を見れたらラッキーですね!
日の出とともに咲き始めるので、早朝が最もきれいだそうですよ。
早起きして開園とともにハスの池に直行ですか ^^

みんな仲良し にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。