レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

山ゆり満開です!昭和万葉の森(宮城県黒川郡大衡村)

こんにちは。

このブログは昭和万葉の森ファン・みんな仲良しのブログです。

前回は2019年の画像で『山ゆり』をご紹介しましたが、今年も行って来ましたので写真をUPしたいと思います。

 

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com

 

梅雨らしい梅雨、ここしばらく毎日雨の宮城県

昨年はジリジリ暑い日でしたが、今年はヒンヤリ雨の合い間に行って来ました。

 

f:id:morigadaisuki:20200718215258j:plain

山ゆり達、今年も元気に咲いています。

 

午前中に行ったところ、すでに大勢のお客さんでにぎわっていました。

ほとんど満車の駐車場の様子は昨年と同じでしたね。

ちょうどよく入れ替わっていたので、停められないということはなかったようです。

 

f:id:morigadaisuki:20200718215253j:plain

辺りはゆりのいい香り~

 

ちなみに園内はマスク着用です。

ポスター等なかったので、今年は『山ゆりまつり』は行わないと思われます。

祭りとして開催しなくても、大勢のお客さんが来ていましたので、昭和万葉の森ファンとしては嬉しい限りです~^^

 

f:id:morigadaisuki:20200718215255j:plain

ユリユリユリ・・・

 

f:id:morigadaisuki:20200718215302j:plain
f:id:morigadaisuki:20200718215300j:plain
ここの山ゆりはサイズが大きいです。

 

サイズ感をわかりやすくするために、手を花の横に出してみましたが、美しくないので撮るのはやめました(笑)

 

 

 

f:id:morigadaisuki:20200718215413j:plain

甘い香り・・・

 

花の香り、いやされます。

人工のものとは違う本物の花の香りならではの癒しです。

 

f:id:morigadaisuki:20200718215402j:plain

ゆりに話しかける仲良し

 

今日の山ゆり達、満開ですね。

まだつぼみがありました。これから咲く花もありますので、ぜひご覧になって下さい。

 

f:id:morigadaisuki:20200718215410j:plain

見ている人達、みんな嬉しそうでした。

 

お花を眺める人の顔って、こわもてのおじさんも優しい目になるんですね。

そんな様子を見ているこちらも優しい気持ちになります。

 

f:id:morigadaisuki:20200718215406j:plain

見に来てね!待ってるよ~

 

山ゆり達が元気いっぱい咲いている様子を、ぜひ見に来て下さいね!

お読み下さってありがとうございました。

 

みんな仲良し にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村

 

 

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。