レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

木製オブジェがかわいいよ~森の精

お暑うございます。。みんな仲良しです。
今日の宮城県はあちこちで30℃超えとなりました。。
昭和万葉の森がある大衡村(おおひら)は、34.3℃
暑っつー!!今年最高の気温でございます。


さて、今日は別ブログにUPしていた記事をリライトします。
初めに書き始めたブログでは、昭和万葉の森について何度も書いているので、徐々にこちらへ引っ越しする予定です。
なので、さん太さん。
既読のものが登場しますが、どうぞご了承ください。(ぺこり)


f:id:morigadaisuki:20191110205318j:plain


【2019年11月10日】
昨日は仕事。
お昼の時間帯に大衡村の辺りにいたので、「せっかくだから」と万葉茶屋で昼食を取ることにしました~(^^♪
前回も『昭和万葉の森日記』でしたから、もうね本当に「広報」状態ですか(笑)

 

f:id:morigadaisuki:20191110205327j:plain

芝生の色も秋から冬色へ。。


f:id:morigadaisuki:20191110205347j:plain


画像は食後車に戻る前に撮ったのですが、このまま森に留まって歩き回りたいのをグッとこらえましたよ。
晴天の土曜日ということで、家族連れが沢山来ていて、みんなニコニコ楽しんでいます。

f:id:morigadaisuki:20191110205337j:plain
f:id:morigadaisuki:20191110205357j:plain


たまらん!木々を見上げるだけで幸せMAX!
あたたかいうどんをすすりながら窓からの美しい景色を眺めます。
「あれ?」
発見してしまいました。

f:id:morigadaisuki:20191110205454j:plain


以前はいなかった『森の精』が、ブランコ乗って遊んでるーーーー!
前からいたのかな…気づかなかったのかな…とも思いましたが、たぶん最近追加されたのではないかと思われます。

f:id:morigadaisuki:20191110205444j:plain


ペイントも美しいし、やっぱり最近のものかな。
子供の頃、大木につるされたブランコに乗るの憧れていた仲良し。
満面の笑顔になってます。


f:id:morigadaisuki:20191110205419j:plain


木の下には輪投げがあります。
細かいですよ、さすが昭和万葉の森!全部顔が違います。


f:id:morigadaisuki:20191110205407j:plain


たまらーん!作ってくれた方に感謝!
昭和万葉の森ばんざい!
木製オブジェ最高!

f:id:morigadaisuki:20191110205433j:plain


無意識に撮っていたらしき芝生と根っこ。


以上、こんな風に昭和万葉の森について書き続けてきたのです。
お引っ越しリライトは続く。。

熱中症にもお気をつけくださいね。

みんな仲良し にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。