レッツ・昭和万葉の森ブログ

宮城県で唯一の村・大衡村にある昭和万葉の森に特化したブログ

8月上旬のキノコ

宮城県からこんにちは。
例年、お盆を過ぎると暑さの質が変わる気がします。
30℃を超えたとしても、真夏のそれとは違って感じるんですよね。

今日は昭和万葉の森で見たキノコの画像を、ひたすらUPしたいと思います。

 

f:id:morigadaisuki:20200822214017j:plain

黄色いキノコ

7月中旬に発見した『BIGきのこ』のその後が気になって見に行ったのですが、ナントなくなっていました。
どこに行ってしまったんだろう。謎。。

fan-site-shouwamanyou-mori.hatenablog.com

f:id:morigadaisuki:20200822214020j:plain

赤茶のキノコ

 

f:id:morigadaisuki:20200822214022j:plain

赤系キノコ

で、他の場所にもBIGきのこが生えていないかと、探しながら園内を歩いてみたんです。
普通サイズのキノコ達は生えていましたが、BIGきのこは見つけることができませんでした。
前回発見できてラッキー!でしたね。

 

f:id:morigadaisuki:20200822214027j:plain

白いキノコ
f:id:morigadaisuki:20200822214025j:plain
f:id:morigadaisuki:20200822214119j:plain
ダブル白いキノコ


気にして見ると、結構キノコが生えています。
いままで特にキノコに注目していなかったので、意外な近さでキノコが生きていることに気づきました。

f:id:morigadaisuki:20200822214122j:plain

足元にキノコ

ちなみに、この日は雨ザーザー降っていまして、こんな感じです。


セミの合唱を録りたかったのに、カサに当たる雨音の方が大きいという(苦笑)

f:id:morigadaisuki:20200822214125j:plain

隠れキノコ

 

f:id:morigadaisuki:20200822214128j:plain

お皿キノコ


連日のカンカン照りと高温で乾燥していた後に、本降りの雨。
キノコ達が喜んでいる様子が伝わって来た日でした~。

みんな仲良し にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ
にほんブログ村



**********************************************
昭和万葉の森
宮城県黒川郡大衡村字平林117
利用時間:4月から10月 9:00~16:30
     11月から3月 9:00~16:00
休園日:年末年始(12月28日~1月4日)
入園無料(万葉の館内の施設は使用料必要)
HP        http://ohira-manyo.co.jp/mori.html

**********************************************
新型コロナウイルス感染拡大防止に関し変更があるかもしれませんので、事前の確認をおすすめします。